楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は友人とラーメンを食うためだけに奈良へ。

etc

こっちは1時間半くらいで移動できますが、向こうは東京から車で日帰りですからね。ガッツが違います。雨も止んで涼しい中、まりお流に到着。3年ぶりくらいかなぁ…。佇まいは全然変わってません。向かいのエロ本・DVD屋などは存在すらなくなっていたのに。10…

ここにきてまた一から検討やー

いや、一からではなくてもう一度GW前くらいのところからやり直しみたいな。まぁ、適当に出来る範囲内でやっていきます。

毎日がダルすぎるので

平日は何も出来ずにへたってます。これはいかん。いかんが、どうしようもない。何か楽しみを見つけねば。

あー、盆休み、チマチマと遊んでたゲームが

ドラゴンクエストビルダーズ。今更、1。安かったし。マイクラは見たことしかない。しかし、ドラクエのチームは不思議のダンジョンもそうですが、上手くパクりますねぇ。実際はストーリーモードを終えた後のフリーモードが本編(一番マイクラらしい感じ)なの…

仕事が始まった

のはしょうがないのですが、いきなりクソみたいな残業で、雨も降ってるから駅まで徒歩だし、普通に23時過ぎの帰宅になったので許せん。こう、急にフルスロットルで動き始めるの、良くないですよ。体に悪そう。

なんかこの盆休みは

etc

食ってばっかいましたな…。暑すぎてどこにも行く気がしないのが悪い。エアコン効いた部屋でずっとダラダラし続けたい。

昨晩寝る前にいつもチェックしてる

etc

食い倒れブログが更新され、カツカレーの店が梅田にできてることを知る。昨日知ってれば…ッ。さすがに連日梅田に行くのもどうかとも思ったのですが、こういう店は無くなるときは直ぐになくなるしな…と思って、ガッツでお出かけ。熟成とんかつマンマカリー - …

不意にナンを食べたくなったので、

etc

今日は梅田に。まぁ、ずっと家に居ても不健康なので、梅田地下街ウォーキングですよ。地下街だと涼しいので、歩いててもそこまで汗かかないですし(これは嘘。人混みのため普通に汗をかく)駅前ビルもそこそこ店は休んでましたが、インド人(かどうかはわか…

実は徒歩圏内にイカスイタリアンレストランが

etc

あると聞いて、台風が近づく中、ツレと食いに行く。お盆休みを7月末からとって、実際のお盆が始まると開店してくれる変な店だ。世間とずらして休み取りたいのかな。トラットリアチェーロ(Cielo)|ピッツェリアチェーロ(Cielo)11時半開店で11時35分くらいに店…

etc

キングが帰省途中に寄る というので、待ち構え。紅白でオデン摘まみつつワインも悪くなかったのですが、バイクで来てる人間にワインを飲ませるわけにもいかないので、前回食えなかった人類みな麺類にラーメンでも。盆休み最中でも開店してくれてたのは助かっ…

さて、帰省

etc

今年はおおさか東線で帰る初めての旅。さすがに空いてて楽ちん。こりゃいいわい。難波梅田に寄り道できなくなるけど。ツレの家では近所の寿司屋で寿司を戴く。いちいちネタがごつくてえらい。ひっきりなしに客が来たり出前の注文が来たりと繁盛してる模様。…

毎年毎年、俺達の夏休みは

etc

淀川花火で始まる。しかし、今年は台風が来てるせいか涼しくて、かつ花火の煙がどんどん流されて見やすくて大変よろしかった。 毎年見てると、毎回色々と新ネタにチャレンジしてるのが判ってちょっと面白い。

先日、友人に教えてもらった

飯屋にガッツを出して暑い中食いに行く。しかし、これは教えてもらわないと判らんな…。肉食堂 最後にカツ。パート2(さいごにかつ) (大津/豚料理) - Rettyクソ暑いせいもあるのでしょうが、仮にも県庁所在地の名を関する駅前だというのに、昼飯時の信号待ち…

仕様がカッチリと決まらないまま

盆休みに1Qが終わり盆休みとなりました。これ、どうにかなるんやろか、と皆が思いつつイライラしながら仕事をしている様子。まぁ自分も多少は思いますが、その辺深く考えるとストレスでしかないので、帰宅後や土日に何をしようか、何か旨いものでも食おうか…

上司が面談したいとのことだったので

渋々面談。ま、今は派遣中なので元部署の上司としては定期的にフォローしてますよ、というポーズを取らねばならないのはわかります。でも、この上司、定年までカウントダウン中なので、もうやる気がなさげなんですよね。その後、懇親会と称した飲み会。ダラ…

京都の信三郎帆布で買った鞄が

etc

破れてきたので、新しい鞄を物色。つーか、麻ってもっと丈夫だと思ってた。破れた原因は底に入れていた折り畳み傘の先端が通勤時のチャリの振動と相まって鞄の底の角っ子にダメージを蓄積し続けた結果、穴があいたというもの。しかも左右。通勤時にチャリン…

ツレが図書館に本を返しにいく

etc

ついでに一緒に行って、近くのイタリアンレストランでランチ。ステラ・マリア 十三本店 (Stella Maria) - 十三/イタリアン [食べログ]なんかマンションの半地下になってるせいで非常に分かりづらい。これ、堤防決壊したら終了ですね。ランチは1000円でドリ…

JOJOの最終話をようやく視聴。

TV

OPがアレンジされててかっこよすぎた。やっぱりジョルノはDIOの血が強いよなーと再確認。しかし、ブチャラティはあの神々しさで20歳ってのが信じられん。一旦、5部でアニメ化は終わり、でもいいような、続きもみたいような。ストーンオーシャンはそこまで好…