楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

京都の信三郎帆布で買った鞄が

破れてきたので、新しい鞄を物色。つーか、麻ってもっと丈夫だと思ってた。破れた原因は底に入れていた折り畳み傘の先端が通勤時のチャリの振動と相まって鞄の底の角っ子にダメージを蓄積し続けた結果、穴があいたというもの。しかも左右。

通勤時にチャリンコの籠に入れたいので、横幅は27~28cm、A4サイズは欲しいので縦長、みたいな感じで探すとあんまり残らないんですね。で、Amazonで売ってるヘンテコな中華産のものを買うくらいなら、無印良品ベトナム産のものを買おうということで、梅田の無印良品へ。グランフロント大阪で買い物をしたの、初めてかもしれん。縁がなさ過ぎて…。

競歩じみたスピードで汗だくになりながら鞄だけを爆速でチョイス&購入し、急いで帰宅。所要時間1時間ってところ。しかし、この暑さで昼過ぎから出歩くもんではないな…。