楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、ひそまそが

TV

それなりに綺麗に終わった…。なかなかええアニメじゃった。

今のヘルプ先の社長が

ZOZOスーツを見せびらかしに来た。一応、発表後にすぐ申し込んだらしいけど、ようやく届いたんですと。 元は、ストレッチするセンサ内蔵のスーツだったっぽいですが頓挫したらしく、最終的には体中にマーカーを貼り付けてスマホのカメラで画像認識させる、よ…

ふらりと集まって

etc

晩飯を食べる。場所は、ナイルレストラン。結構良い場所に歴史を感じさせる佇まい。この手の料理は初。あぁ、美味いなぁ。美味い飯は癒されるなぁ。 ナイルレストランのホームページにようこそ!

出張先の職場に派遣できてる子が

また退職するので、その送別会。月曜からいきなりやるのは、週末は僕が帰宅するので不参加になってしまうのを気遣って、だそうな。むぅ、欠席しづらいではないですか。 ま、このメンツでの飲み会も半年振りぐらいのような気もするので、出席しました。職場近…

Splatoon2の追加DLC

ようやくひとまずクリア。むずくて後回しにしてるミニゲームもありますが、ひとまずはネット対戦でタコを使ってみたかったので。 一応、ほんのりとストーリーめいたものもあるのですが、本来、これはSplatoon2に初めから入ってるべきものだろうなぁ、とは思…

出張用に慌てて買ったノートPCが

etc

ちょっとネットをだらだら見てるだけでも微妙に重くなったりする。買ったときにパフォーマンスの設定や不要ソフトの除去などは結構頑張ってやった記憶があるのですが。 ので、適当に調べる。こういうことができるのも、少しだけ山を越えて今は若干余裕がある…

おおう、ちょっとだけ余震が

etc

あったよ。震度3。でも、下から少し突き上げるような縦揺れが少しあっただけで、時間は短かったので、この前の地震のときも同様なら、確かにあんまり家具は倒れないなぁ、と実感。昔、奈良で経験した震度3は横揺れで結構長時間揺れたので怖かったのですが。 …

帰りに久しぶりに

etc

回転寿司へ。とれとれ屋、とかいうあまり聞いたことのないチェーン店。結構昔から頑張ってる店なんですね。 若干高めの値段設定の代わりに、ネタの種類は豊富でネタ自体のサイズ・厚さもそれなり。ガッツリ食べて2000円というところでしょうか。ハモは美味か…

ソファーがぼろぼろになってきたので、

etc

カバーを買いにニトリへ。完全に覆うストレッチタイプではなく、ただ引っ掛けるタイプ。こんなのでも4000円以上するんですなー。ついでに自分用のクッションも買う。

急に奥歯が痛くなってきたので、

etc

自宅最寄の歯医者を予約。1年半ぶりくらいでしょうか。 ちょっと見てもらった感じでは、虫歯というのではなさそう。というか、その奥歯は既に処置済で神経も取っ払ってるらしく、仮に虫歯になってても痛みがあるわけがない、と。 で、可能性としては、 ばい…

どうやら帰宅途中の

etc

地下鉄が復旧されてないみたいで、ツレは、今日のところは実家に帰る模様。ま、余震もあるかもしれんので、悪くはない選択肢といえる。 あー、でも家が気になるなー。グチャグチャになってたらと思うと週末が憂鬱でションボリ。

震度6は大阪では観測史上初めて

etc

なのか。阪神大震災でも、南の方は震度3くらいだったしな。 で、今回の地震は東京への出張中の新幹線の中でしたので、未体験です。静岡あたりで1時間半くらい止まって、昼前になんとか出張先に到着。自分としてはいつもより睡眠時間が確保できたので良かった…

ソファ用のカバーが欲しい。

etc

経年劣化で一部の合皮がボロボロになってきてるから。で、結局適当に見繕ったらニトリあたりでチョイスするのが楽そうな気がしてきたので、ひとまず来週はニトリにでも散歩に行くか…。

なんだかんだでチョクチョクみてるけど、

TV

メガロボクスにまで手が回ってない…。帰りの新幹線がチャンスなんですが、疲れきってて寝てることが多いんですよね。 ヒナまつり ひそまそ ダリフラ シュタゲゼロ ウマ娘 ゴールデンカムイ(ツレとみてる) 孤独のグルメ(ツレとみてる。時間がないときは飛…

気がついたらSplatoon2のエキスパンションが

ダウンロード開始になってるじゃないですか。夏休み前かと思ってたので、予想より大分早い。 GWに使えなかったPaypalの300円クーポンを使いつつダウンロードして遊ぶ。一人用のミニゲーム集みたいな感じですね。こういうのが2000円足らずで追加で遊べるのは…

梅雨の中の束の間の晴れ間、

etc

散歩にでも行くか〜と万博記念公園へ。タラタラと駄弁ったり持ち込んだ菓子を食って休憩したりしながらノンビリと3時間くらい散歩。この時期は桜や紅葉のシーズンではないので、人が少なくて良い。アジサイ祭はやってたけど、さすがにそこまで人は来ない様子…

ようやく新幹線の帰りで

TV

ウマ娘を追いついた。こういうアニメなんじゃな。結構テンポの良い、まっとうなスポ根ですな。本当に話数が決まってるからテンポが良くて見てて気持ちがいい。弱虫ペダルとか、回想シーンをガンガン入れるよくあるパターンばっかりで、全然メインのレースが…

今週も代休消化して

3日しか働いていないのに、めっさ疲れてしまう。それは休んだからといって別に仕事が減るわけではないので、3日で5日分の進捗を求められるから。 まー、そんなに進むわけがないので、適当に対応しつつ、どうにも遅らせられないやつだけガッツで対応。もとも…