楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこちょこと新しいスマホで

etc

写真を撮ってみましたが、少々暗い店内でもそれなりに撮れてる感じがしますね。背景をちょっとぼかすような撮り方もしてみましたが、上手くいったりいかなかったり。そこまでこだわりはないので、こんなもんでいいでしょう。 それより、バッテリの持ちの方が…

んで、帰りにデザート用のシュークリームを

etc

買って帰りました。コカルドが新大阪に出来たことで、気軽に食えるようになって嬉しい。京橋に行く機会なんて、一年に一回、あるかないかでしたからね。

ただ、出かけるのもなんなので、

etc

昼から串カツでも食いながらビールでも、とヨネヤへ。流石に昼前に着くと並ばずに入れますが、中は既に一杯で、昼からビールを飲んでご機嫌な人たちだらけでした。 こっちも負けてられないので、どんどん頼んで、どんどん食べる。色々食べたけど、ベスト3は…

今日は夕方から

etc

新大阪駅ビル内の御馳走フロアの「紅白」へ。一年ぶりくらいかなぁ。ちょっと早めに来たのに、行列が出来てて、1時間近く待つことに。これがあるので、友人知人は連れてきづらいんですよね…(予約不可)。 ですが、物は美味い。値段も手ごろですし。ワインに…

さて、スマホのセットアップ。

etc

まずは中華向けOSをInternational Verに書き換え。デフォルトで日本語選べるのを確認して、あとは適当にポチポチと移行。 今回はもう面倒なのでrootは取らない方向で。一番気に入ってたLMT Launcherがroot取らずとも使えることを知ったため。ポインタは使え…

今のところ安定してみるのが

TV

ヒナまつりとゴールデンカムイ。後、前期からダリフラ。 ウマ娘とシュタゲとひそねとは観ようとは思いつつ、時間が追いつかない。

んで、この時期はいつも

etc

ミャムミャムのタルトを食べることが多かったのですが、ちょっと前から阪急百貨店から店舗が消えてしまってて、ションボリしてたんですよね。 ですが、家に入ったルクアのチラシにミャムミャムの文字が!ということで、買いに行ってきましたよ。お目当てのマ…

GWが消し飛んだものの、

etc

土日は一応休む方向で。となると短時間で幸せになるには、美味い物を食うに限ります。 昼は久しぶりに、梅田のbelle-villeでカツサンドとパンケーキを。この店は穴場なのか、結構良い立地だと思うのですが、程々の混み具合で入りやすい。久しぶりに食べたけ…

Nexus5xを使ってるのですが、

etc

使い始めて2年、もう次に移ってもええでしょう、ということで適当に物色。やはり、仕事のストレスは物欲を満たすことで解決するのが手っ取り早い。本当はゲームをまったりする時間が一番欲しいのですけどね…。 HTC U11 life 辺りでもええなとは思ってたので…

また、一人派遣の方が

体調を理由に去っていきました。定時後にお菓子を持って挨拶周りしていましたが、非常に晴々とした表情で体調不良を感じさせない良い笑顔だったので、一安心です。 俺も逃げたいなぁ。 で、予定通り・予想通りにGWが消し飛びました。5/1〜4は普通に出勤です…

また使ってる電気シェーバーの

etc

歯が欠けた。Buraunのを使ってるのですが、欠けたというか、第一層の部分だけ千切れ抜けたというか。以前にも一度こういうことがあって、替刃を買ったんですよね。Amazonの購入履歴みたら、ちょうど2年前。そのときも買ってから2年くらいたった辺りで同じよ…

あかんあかん

あきまへんでー。派遣の人たちが、ちょいちょい来なくなってきてるで〜。沈没船の匂いがプンプンするで〜。

GWが消し飛んだものの、

etc

土日は一応休む方向で。となると短時間で幸せになるには、美味い物を食うに限ります。 昼は久しぶりに、梅田の**でカツサンドとパンケーキを。この店は穴場なのか、結構良い立地だと思うのですが、程々の混み具合で入りやすい。久しぶりに食べたけど、美味い…

遅ればせながら、冬アニメを

TV

観たり。 恋は雨上がりのように。最初はなんてファンタジックなアニメだ、と思ったけど、店長が思ってたより大人で結構いいファンタジーでした。原作は読んでないんですが、まだ続いてるんかいな? 3月のライオン。ツレと一緒に観てましたが、まー忠実なアニ…

あかん、4月に入って

一気にやばくなってきた。GWも後半消し飛びそう。適当に2箇所のホテルはおさえて、渡り歩く感じになりそうで、泣ける。