楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキだ、ケーキ

etc

お気に入りのタルトを食わす、ミャムミャム(変な名前) フルーツタルトのミャムミャム MiamMiam 美味いマンゴータルトが帰ってきたー。去年は中にパインが混ざってて、パインの酸味にマンゴーが負けてしまっていたのですよ。今年はイチゴがトッピングされて…

ツレの誕生月なので、

etc

肉を焼かねば。 ということで前々から行ってみたかった北新地のさつまっていう焼肉屋に。ここは場所的には行きやすいのですが、いつも予約で一杯で今まで行けなかったんですよね。 さつま - 北新地/焼肉 [食べログ] 北新地という立地の割には安いと思います…

GW初っ端は

etc

散歩がてら近鉄のハルカスへ。事前に整理券なんかを配って入場者数を制限してるっぽいですなー。そのおかげで中は程よい混み具合。 しかし、入場料は結構強気の値段設定だなーとか思ったのですが、スカイツリーとかはさらに強気だったりしたので、まぁこんな…

定時後に会議を設定する人間は

常に電車に乗り遅れるような呪いにあえばええ。 しかし、そのPLはさらに上への報告会を29日の祭日に設定されているので、あまり苛めることはできない。

ふむ。なんかようわからんアニメも

TV

一杯あるな…。 メカクシティアクターズ。最近の若い子はこういうのを好むのかー、ってオッサンみたいな感想しか持てなかった。つうか、1話では何も判らんかった。

今の上司は単身赴任

してきてる関係上、自宅(九州だそうな)に帰るためにGWを長く取りたい!との強い思いから、部下にも同様の長期休暇を取るように圧力をかけてきています。部下が出勤すると、上司には監督責任があるからね。 それ自体は良いことなのですが、仕事は一定程度の…

久しぶりですなー。

pixivVisualStoryの方は読んでなかったので、数年ぶり。俺の一迅社文庫バージンを奪われてしまいました。休みにでも読むとしよう。

なんか平日の疲れが

TV

抜け切らない。ので、ダラダラ視聴。 健全ロボ。バカなことをやりまーすって雰囲気のまま、バカなことをやるアニメですな。 極黒のブリュンヒルデ。あぁ、これアニメになったのか。原作は知らんが、まだやってるようなのにアニメ化か。変なところで尻切れっ…

適当に視聴

TV

劣等生。ラノベ枠の1。アニメとしてはそこそこ金かけてもらってるなーって印象。しかし、この制服、動くの観ると変なコスプレにしかみえんな。ちなみに原作はしんどくて途中で脱落。用語解説とかをすっ飛ばしてるのは境界線上のホライゾンと似たやり方じゃな…

昨年末あたりから

etc

ツレがふなっしーに嵌っておりまして、家にグッズが溢れ、TV録画はふなっしー関連番組が日々録画されているのですが、今日梅田のキディランドにふなっしーが来るというので、見に行ってきました。 結論から言うと、見れなかったんですけどね。 キディランド…

ようやく春アニメを

TV

回収していくのですよ。やはり平日は無理だ…。 キャプテンアース。なるほど、この合体シーンはバカでええですな。なんかようわからん伏線を1話で散らして、回収していく感じですかね。 JOJO。大安定。早く、OPとED観たい。 ピンポン。ノイタミナなのか。まぁ…

今年は花見に

etc

夙川の方に行ってきました。しかし、未だにこの地名をスッと読めない。訓読みは「夙に(つとに)」とか言われても、全然ピンとこないのは僕が物を知らない子だからでしょう。読むものはラノベか技術論文か、なので、年々漢字の読み書きが出来ない子になって…