楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今の上司は単身赴任

してきてる関係上、自宅(九州だそうな)に帰るためにGWを長く取りたい!との強い思いから、部下にも同様の長期休暇を取るように圧力をかけてきています。部下が出勤すると、上司には監督責任があるからね。


それ自体は良いことなのですが、仕事は一定程度の目処をつけねばならんので、なんとかしろ圧力が凄い。なんとかなるんじゃろか…。


しかし、これが上手くいったら、28、30日と有給とることになるので、4/26〜5/6の11連休の完成です。皆の団結っぷりが凄いので、実現確率は70〜80%というところでしょうか。まぁ、5月から忙しくなるので、有給取れる時に取っておかないと、余っちゃいますしねー。