楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今年は花見に

夙川の方に行ってきました。しかし、未だにこの地名をスッと読めない。訓読みは「夙に(つとに)」とか言われても、全然ピンとこないのは僕が物を知らない子だからでしょう。読むものはラノベか技術論文か、なので、年々漢字の読み書きが出来ない子になっていってる気がします。


桜の方は、満開〜散りかけってな感じで、河原の方もバーベキューを禁止してるため馬鹿騒ぎする人間も少なく、散歩しながら見るのには良いところでした。人が多すぎないってのがいいね!造幣局桜の通り抜けなんて、やってられないくらいに人が来るので。







ついでに散歩がてら西宮神社(福男を決めるアレ)に寄り道。あの神社、やっぱり走り抜けるには狭いよなー。