楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラと

TV

残りアニメを視聴したり。 ズヴィズダー。なんか最後数話の展開は端折り気味だった気がしたけど、まぁそれなりにキャラが立ってたのでそれなりに楽しめた気がする。が、話がとっ散らかって、まとまりがなかったような気がする。 中二病。やっぱり、凸とかモ…

仕事を休めた日は

etc

めでたいので、トンカチックランチ。 前々から目をつけていたキタの外れのトンカツ屋、真に行ってきました。厚切り上ロースカツ定食、1400円ナリ。 とんかつ 真 - 南森町/とんかつ [食べログ] いやー、中々のブツでしたよ。今まで、たわらやマンジェに行…

今日は有給

etc

でマッタリ。そしてめでたいことに、この有給で今年度の取得日数が20日となり、入社以来初めて有給放棄0日を達成致しました。イエー。 まぁ、インフルエンザや風邪とかで、年明けにかなり休んでしまったというのもあるのですが。 ここ数年、頑張って有給を取…

なんというか

相変わらず、変な漫画書くよなー、この人。

冬アニメを消化

TV

サムメンコ。相当バカな最終回だった。なんでこんなアホな展開になってしまったのか。 WUG。アイマスは本当に凄かったんだなぁとよく判るアニメだった。せめて、ライブシーンくらいは気合入れて欲しかった…。 ウィッチクラフトワークス。最初はどうなるかと…

まとめ買い。

色々忘れがちだ。

アニメが終わる

TV

季節。なのに溜まって溜まって。 ログ・ホライズン。2期あるのかー。嬉しいですなー。チョコチョコ、微妙なところもあったけど、原作好きにとっては概ね楽しいアニメ化でした。2期はもう少しMMORPG的な集団戦闘があるエピソードが入るはずなので、期待。 WUG…

3GSを使ってた頃は

iOS5のまま使ってたので、JB周りのことはノーチェックだったのですが、このたびiPhone5sにして改めてJB環境をチマチマと構築しております。 んで、気がついたのですが、Activatorって知らん間にスケジュール機能がついてたのですね。こりゃいい。通勤前に自…

テキトーに

TV

なんか平日が仕事で疲れきってるので、溜に溜まる。 キルラキル。ベタな展開ではあるが、これはこれで。皐月お嬢様側(四天王含む)がやっぱりキャラ立ってて好きだなー。 弱虫ペダル。ようやくインターハイか。ぶっちゃけ1日目が一番盛り上がってた(漫画で…

とかなんとか言ってたけど

スマホでJOJOのゲームが出てたので遊んでみる。おはじきですな、コレ。演出を頑張ってるおはじき。ただ、JOJOゲーとしては、結構愛が感じられる作りになってるので、及第点以上ではあります。 ただ、バンナムだからなー。ちょっと遊んだ感じだと、課金ガチャ…

せっかくiPhoneを新しくしたのだから、と

iPhone関連のサイトを巡り、数年ぶりにAppleStoreを覗いて手にしたゲームに嵌ってます。「Threes」っていうパズルゲームなんですが、久しぶりに止め時が見つからない感じのゲームです。いいかげん、艦これに飽きてきたとこだったので、ちょうどいい。 まぁ、…

溜まりアニメを視聴

TV

となりの関くん。なんか疲れた体で観ると癒やされる。 のうりん。まぁ、流して観る分にはええかも。たまに真面目に農業してるけど、こんな配分でええんやろか。 ログ・ホライズン。これ、やっぱり微妙なところで終わりそうだなー。2期あるんやろか。 ウィッ…

3月に入ったのに

TV

こんなに寒いと何もやる気しねー。先週末はiPhoneの設定を弄くり倒してるだけで終わってしまったので、アニメが溜まりがち。 キルラキル。皐月様が主人公過ぎてカッコいい。リュウコちゃんもある意味王道ではあるんですが、カリスマで劣る。 弱虫ペダル。こ…

だるい突発の仕事が振られて

自分のメインの仕事ができない。まぁ、これも緊急支援的な業務なので、ここ半年はこんなんばっかりやー。

なんか適当に設定してたら、

ショートメールがメールアプリに届くようになってたので、ちょいと調べる。 ふむ。知らん間にメッセージアプリとメールアプリとに別れておったのか。iOSのVer、全然あげてなかったからなー。んで、色々調べると、少なくともauは両方ともで受信できる様子。初…

iPhoneの値段を観るために

etc

梅田をてくてく散歩中、大阪駅前ビルに入ってる鞄屋さんが閉店セールをやってたので、通勤鞄を購入。通勤鞄も10年以上使ってたのでボロボロだったのですよ。こんなんばっかりや…。

今年に入ってからずっと考えてたのですが、

iPhone5Sにしました。やー、ようやく一括0円で売られるようになってたので。2月の段階では大体キャッシュバック4〜5万円っていう店が大阪でもチラホラ見受けられたので、そろそろかなーと思ったのです。 で、土日限定ですが一括0円端末がチョコチョコ出てき…