楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今年に入ってからずっと考えてたのですが、

iPhone5Sにしました。やー、ようやく一括0円で売られるようになってたので。2月の段階では大体キャッシュバック4〜5万円っていう店が大阪でもチラホラ見受けられたので、そろそろかなーと思ったのです。


で、土日限定ですが一括0円端末がチョコチョコ出てきたので、ぶらーっといくつかの店舗を見て、結局近場のエディオンで買うことに。iPhone5S 16GB、一括0円+エディオンポイント15000円分、ってことで。特に変なサービスの契約が必須、とかではなかったので、そういう意味では楽だ。キャリアはau。よく考えれば、J-phone時代からVodafoneを経てsoftbankまで使ってたのだから、大体、13〜14年でしょうか?MNP予約番号を聞いたときに、引き止めポイントを35000円分やるので思い留まれ、とデフォルトの対応をされましたが、それでは全然足りんでしょー、その3倍くれたら残ります、と答えたら沈黙されました。つうか、このやりとり時間の無駄なのでうざい。


さー、適当にセッティングせねば。