楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

3GSを使ってた頃は

iOS5のまま使ってたので、JB周りのことはノーチェックだったのですが、このたびiPhone5sにして改めてJB環境をチマチマと構築しております。


んで、気がついたのですが、Activatorって知らん間にスケジュール機能がついてたのですね。こりゃいい。通勤前に自宅WiFi環境下でRSS立ち上げて記事を読んでおいて、出かけるタイミングでWiFiを切ることで節電、みたいな使い方が自動で出来て、地味に嬉しい感じ。


ただ、スケジュールによるアプリ立ち上げはパスコードロックがかかってると機能しない模様でして、5sの新機能である指紋認証はパスコードロックにあたるため、そのままでは使えず。ですんで、cleverpinを使って、自宅に居る時はパスコードをOFFにすることで対応。


あぁ、こうチマチマと弄るのは楽しいなぁ。まとまった時間が取れるのが土日だけなので、ちょっとずつしか環境構築できないんですけどね。