楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツレの誕生日に合わせて

etc

ケーキ。去年、ここのマンゴータルトが美味しすぎたので、今年もここで。 フルーツタルトのミャムミャム MiamMiam ただ、今年は何故か、マンゴー&パインタルトって形になってて、パインの酸味が目立ちすぎてマンゴーの嬉しさから減少してたんじゃよー。舐め…

そいや、ようやくヨドバシに出来たという

etc

コミックフロアを覗いてきましたよ。あぁ、これは無いよりはマシ、という感じですな。まだソフマップの方がまだマシっていう感じなので、まだまだ感が一杯です。新刊平積みするんならもっとスペースとらんと話になりませんな。

なんとなく気楽にできるACT

を求めてゲーム屋に。それもこれも、真・女神転生4も最大往生もGWに出さないのが悪い。5月末って中途半端すぎやせんか?ちゅうか、JOJOゲー8月末って意味がわからん。盆休みも終わってるじゃないですか。購入者であるオッサンの都合をもう少し考慮してもいい…

GWの初日は

etc

まりお流です。何故こんな僻地にまで、俺はただラーメン食いにノコノコと出張ってきてるのか。 それは、毎週創作ラーメンを作る店長の心意気に打たれて。というか、サイドメニューをたくさん食べれる機会を逃したくない、というのが本音。4人居ると、そこそ…

あー、ダルイダルイ。

TV

俺ガイル。3話。一気に適当な感じになったな。切りたい。 めしばな刑事。んー。コレ、みてると腹減ってくるんですが。しかし、こいつら面倒な人だな。 俺妹。ふむ、なんか丁寧に作ってもらってるなぁ…。

なんか流れで

etc

焼肉に行くことに。本屋で、つい焼肉の本を手にとってしまった俺が悪かった。確か、↓こんな本だったような。どや盛りワンダーランドってなんや…。 Meets Regional(ミーツリージョナル) 別冊 2012年7月9日 (2012年07月09日発売) | 【Fujisan.co.jp】の雑誌…

で、普段は来ない場所にきたので、

etc

珍しく、昼にラーメンでも。なんかオサレなカフェみたいな店。店員がイケメンとかネットで書かれてたけど、マジで爽やかイケメンでビビる。ラーメン店長って黒Tシャツにネジリハチマキが聖衣だとばかり…。 中身は塩系のアッサリした感じ。僕はつけ麺を食べま…

なんとなく、

etc

造幣局桜の通り抜けへ。今年は3月末から桜が咲きはじめたので、この時期はもうほとんど散ってましたが、まぁそれはそれでOK。

やっぱり、

TV

惡の華は何よりも演技が棒すぎるところがどうしようもないと思う。中学生日記と思えばいいのか?しかし、メガネがたまに異常に不細工に見えるのは流石にマズイんじゃなかろうか。佐伯さんがそこそこ可愛く描いてもらってるのにね。 ビビオペ。途中もずっとだ…

あー、FSSの連載が再開

etc

されたそうですが、GTMの設定はある程度取り込まれるとは思ってたけど、むしろ逆にFSSがGTMになった、ということみたいですね。未確認ですが。 あのバッシュのデザインはないわー。

貯まる前に

TV

1話だけでも観ておきたい。気がする。ような。そうでもないような。 デビルサバイバー2。まぁ、導入はゲーム同様。これ、どのルート前提で進んでるんかね。主人公がいきなり白虎を召喚したということから、キャラ引き継いだ2周目設定だとすると、一番難易度…

積んでたのを消化。

ログ・ホライズンの作者が原作ってことで、買った。これも異世界召喚ものか。切り口は料理で攻めるみたいですが、どう続けて、どう落とすのかね。 こっちは知人が薦めてたので、試しに。ヒーロー文庫って棚なかったよ…。元はweb小説なんですね。これまた異世…

あぁ、また新しいアニメの季節だ

TV

ジョジョ。最後まで楽しくみれて、良かった良かった。一応、サービスとして3部への引きっぽいのも見せてくれたし。もし、秋にやってくれるとしたら、ゲームの発売が8月末ってのも納得できるんですが。 まおゆう。あー、惜しかった。としかいいようがない。ロ…

んで、晩飯は適当な

etc

居酒屋で。気分的に鳥だったので、そういう系統の店へ。オーダーから実際に飲み物・食い物を持ってくるまでがかなり早いっていうのは、非常に訓練されたお店ってことですね。味は普通に美味しかったので、全体的に良い感じ。難点は京阪の線路下にあるので、…

本当は翌日にフラリと

etc

近場に弁当でも持って花見に行こうと思ってたのですが、訳の判らん春の嵐とやらが近づいているとの予報があったので、急遽予定を前倒しして、夜桜見物ということにしました。場所は大阪城公園。 そいや、大阪に出てきてから、夜桜なんて見るの初めてかもしれ…

朝から会社最寄り駅に

etc

大学生が溢れかえっていて何かと思ったら、ICカード専用の改札に切符持って並んでる人間が続出してるせいで大渋滞をおこしてたり。 そんで、帰宅時には、今度は定期を買うためにどこのイベント会場かってなくらいに長い列(ざっと60〜70人ってところか?)。…