楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず、ハトプリ

TV

視聴終了。まぁ最後は普通。拳パンチってなんやー?とか思ったけど、全部パンチよりは判りやすい。青のキャラが最後までブレなかったなぁ。 まぁ、ダークさんが勝ち逃げして死ぬ辺りでお腹いっぱいになったので、十分です。

溜りアニメは

TV

休日に消化。 フラクタル。なんか、いきなり人がポロポロ死んでるんですが。なんか、えーってなるな。 放浪息子。なんというかまぁ、主人公の男のヒロインの声が可愛くないのが無駄にリアリティがあってキモイんだろうなぁ。 IS。一気にどうでもよくなってき…

職場でコーヒーを飲むために、

etc

断熱マグカップを注文。チキンなので、高いのは買えなかった…。

チョロチョロっと

etc

休みが取れたので、長崎にツレと遊びに行ってきました。今まで一度も行ったことがなかったので。 ステーキ定食を食ったり。 ハウステンボスで夜景をみたり。 長崎市内をブラブラ観光したり。 御当地モノを食ったり。 ヤリイカがなかったのが残念だったけど、…

買い忘れ。

最近、こんなんばっかりだ。

溜めてた

TV

プリキュアさんを3話分観ました。バトルってるプリキュアは観てて楽しいですね。まぁ何よりダークさんとムーンさんがカッコ可愛くて、それだけで満足です。もう、お前らで来期のプリキュアやればええんや! 別に普段から頻繁にメッセージのやり取りをしてる…

XBOX Liveのメンバーシップが

年末で切れてしまいました。バーチャロン4thにイマイチ馴染めなかったので、まぁしばらくシルバー会員でいいやーと思ってほったらかしにしてたのですが、シルバー会員だとフレンドからのメッセージは読めるものの、返信が出来ないんですね。初めて知りました…

ようやくようやく

大往生のパッチが配信されたですよ。2年近くかかってる?まぁ今更と言えばそうですし、 2周目クリアするような人間でないとそもそもバグには気づきにくいのですが、単純に起動時のローディングが減ってることだけでも素晴らしいです。元があんまりにもあんま…

今日、買い物帰りに

etc

スゲェ消防車が集まってたので、ビビリながらチラ見したのですが、どの辺で火事が起きてたのか確認できず。7〜8台は集まってたなぁ。 で、それを今思い出したので、ネットで調べてみたけど、見つかりません。ローカルニュースは明日にならないとUPされないん…

友人が結婚式を挙げるということを、

etc

一週間前の今日に知らされる。直前過ぎるやろー、ボゲェー。 でもまぁ、お幸せに。これからもたまには遊べるように、嫁との関係を上手く築き上げてください。

ふむ。

TV

夢喰いメリーはキャラだけのアニメなんだろうか。 インフィニット・ストラトス。はい、ハーレムハーレム。しかし、この手のパワードスーツ的なロボはなんかあんまり好きになれなぁ。顔が露出してるせいか、ガンダム少女に見えて笑える。 フラクタル。変なキ…

ひとまず今期は

TV

レベルEを楽しみに戦っていこうかと思います。ちょこちょこ改変があるけど、許容範囲かと。

あー

etc

MacBook Air 11インチ欲しい! と言うほど、Appleが好きではない。iPhoneは便利に使ってるけどね。

やっぱりというかなんというか、

etc

職場周辺は雪が残ってました。というより、踏みしめられた雪が凍ってたので、よりデンジャーな状態と言えます。こんな日に出勤するのはテンションが下がります。しかも、データ整理の日々なので、別に家のPCでも出来る(情報管理の問題はありますが)しねぇ。…

引き続き、

TV

観る。 マギカ。よく考えたら魔法少女モノってあんまり観た記憶がないなぁ。プリキュアは魔法少女とは思えん。あいつら、ガチで殴るし蹴るし。で、これはどうなんじゃろね。演出は独特でおもろいけど。 ウルヴァリン。短足のオッサンのイメージが強すぎて脳…

大復活の2周目へ行く

条件を満たすために、日々ちまちまと遊んでます。裏ルートを通るのが必須なんですねー。こっちのルートは初代のボスが出てくる演出がかっこよくて好きです。きっちりとハイパーを残しておかないと死にますが。 ゲーセンでVer.1.5が出たときは、帰宅ルート圏…

この月末に3連休が

etc

取れるかもしれない、ってことで久しぶりにツレと小旅行的なものでもしようかと考え中。前に行ったのは2006年なので、4年前か…。奈良在住時代じゃないですか。 元々、僕らが出不精なのは、どちらも趣味がインドアってこともありますが、双方ともに人混みが苦…

ようやく多少ゆとりが出来たので、

TV

アニメでも観る。 レベルE。結構頑張ってるなぁ。原作が好きなので、期待。 お兄ちゃんのことなんか〜。こりゃ、どうでもええな。 Rio。1話観たけど、意味が判らんかった。 夢喰いメリー。これ、このへそ出しロリキャラにピンと来なかったら、観る必要ないん…

買い忘れてたので、

購入。相変わらず救いがない話だ。

逆再生らしいけど、

cat

最後の表情が良すぎる。

大復活は思ってたより

ずっと面白いけど、やっぱり連続プレイする集中力が続きませんね。んー、安定して1周クリアできるくらいの腕がないと2周目なんて無理無理だと思うので、頑張りたいのですが、なかなかそうはいきません。 一時、ショットを割り振ってるキャリバースティックの…

仕事が始まって

しまいましたねぇ。年末に測定したデータの整理とまとめ。なんか、1週間程度の休みで全部忘れてるなぁ。

会社の同僚と飲みに

etc

行ってたツレがグデングデンになった、との連絡を受けたので拾いに行く。 あぁ、これは近年稀にみる程の、グデングデンっぷり。一人では歩けない感じではあるけど、意識はしっかりしてる辺り、やっぱり僕より酒に強いんだなぁ。

あまりの安さに

不憫に思い、ワゴンから保護。 あー、やると普通に楽しいなぁ。というか、近くのゲーセンに入らなかったんですよね、Ver.1.5。腕がなまりになまってるので、ようやく表1周しました。というか、裏とか初めて知りましたよ。何それ?って感じ。2周とか出来ると…

ダラダラと実家巡業

etc

親と会うのもいいけど、それ以上にネコと戯れるのが目的。 コタツの中に隠れてるのを発見。 不機嫌そうなツラ。 でも、快楽には抗えない。 オッサンヅラ まぁなんだかんだ言っても、かまってると楽しいです。 あ、ご飯は腹一杯食べてきました。美味しかった…

あけおめ。

etc

ダラダラしてる内に年を越してしまった。 今年も緩くお願いします。