楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

チョロチョロっと

休みが取れたので、長崎にツレと遊びに行ってきました。今まで一度も行ったことがなかったので。


ステーキ定食を食ったり。



ハウステンボスで夜景をみたり。






長崎市内をブラブラ観光したり。





















御当地モノを食ったり。





ヤリイカがなかったのが残念だったけど、鮮魚を食ったり、飲んだり。





とかしてました。


長崎の繁華街〜寺町にかけては、野良 or 家ネコがフラフラしてて、ちょっといい街でした。ニャーニャー鳴きながら擦り寄ってきたり、ツンツンしながら手の届かないところに逃げてベロ出してきたりと、マッタリ戯れることができて満足です。