楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

この月末に3連休が

取れるかもしれない、ってことで久しぶりにツレと小旅行的なものでもしようかと考え中。前に行ったのは2006年なので、4年前か…。奈良在住時代じゃないですか。


元々、僕らが出不精なのは、どちらも趣味がインドアってこともありますが、双方ともに人混みが苦手なのと、特に希望する旅行先があまりないってことがあります。出かけたら出かけたで、楽しむんですけどね。

でー、適当に目的地を探したところ、長崎のハウステンボスで確定…か?ということに。冬は客寄せにライトアップされてるそうで。後は、長崎市内をプラプラまったり、という感じかなぁ、と。


ただ、明らかに大阪より寒そうなのが、ちょっと辛そう。まぁ、この時期しか休めそうになかったのでしょうがないのですけど。僕がウィンタースポーツをやらないから選択肢が一気に減りますね。