楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一応、マクロスFを

TV

視聴。なんかよくわかりませんが、盛り上がるのは盛り上がりました。しかし、ヒロインに比べ、主人公のキャラがいまいち微妙だったなぁ。

無事帰宅できると思ったら

特急が激混みなんですよ。なんじゃこりゃ。こんな時間から田舎者が京阪神に何の用があるんでしょうか?まさか通ってるの? 結局、座れたのは京都からでした…。疲れた…。

今日は仕事で武生の方へ

出張。台風がジワジワ近づいてるので、帰りが若干不安です。 うとうとしてるうちに着いたんですが、これでもかってくらい田舎の駅前ですね。お年寄りの人口密度がかなり高いです。やっぱり、年取ったら都心部よりも田舎の方がいいのかなぁ、とちょいと考えま…

ネコはホントに

cat

癒されますね。

夜は先週FAQさんと行った

etc

ステーキ食い放題の店にツレと行く予定でしたが、ツレがお腹一杯ってことで、キャンセル。まー食い放題にそんな状態で行くのは、あんまりよろしくないので、また次の機会に…。

ダラダラとゲーセンで

遊んでたのですが、大戦は勝ったり負けたり。3品に降格した…。4回も連続で入れ替え戦が起こるんですよ。もう辛いのなんの。まーマッタリ修行します。 運良く、キャンペーンシール付きのカードを複数枚引いたので、デッキケースを貰いました。やったー。 LE夏…

後、難波でタコヤキも

etc

食べたですよ。ここ、ジュンク堂の前で看板持ってるのは知ってたのですが、食べたの初めてです。えらいショボイスペースで作ってますねー。8個280円。 しかし、美味しいですね。テンカスを大量に入れて、かなり長時間焼いてるためか、表面がカリカリでテンカ…

FAQさんから誘われて

etc

大阪の「はがくれ」ってうどんの店で昼ごはん。生じょうゆと天麩羅を注文。店のオバチャンに「それはベストマッチやなッ!」とか言われて、あぁめっさ大阪ですやん?とか思いました。ここの店主は個性派ですね。まず酢橘を搾ってから醤油を二往復半かけて食…

最近会社で使用してる

ノートPCが重くなってきてたまりません。個人でメンテは許されていないので、そのまま我慢して使うしかないところが困り物。重くてダルイ作業はCAD端末でしてるので、まー問題はないのですが、昼飯食べながらダラダラとネットでニュースを見るのもストレスが…

忘れないように

etc

メモ。来週末の土曜日は祖母の法事。

そういや、買おう買おうと

思ってて、ポチってなかったカルドDS。しかし、遊ぶ時間があるのか若干心配です。対戦、やっぱり時間かかるんだろうなぁ…。ただ、ロケットの社員が製作に加わってるとの噂もあるので、ちょっと躊躇中…。

日曜と祭日に挟まれた

微妙な日に出勤。本来なら年休を取れてたはずなのに、急ぎの仕事が処理しきれずに休めず。まぁ本来は普通に出勤日なので問題はないのですが、周りは結構休んで4連休にしている人が多いため、個人的に士気が下がります。周囲に影響されやすいんですよ。 しか…

もう少し、もう少しで

GW2の記録が更新できる手ごたえがあるのですが、届きません。ギャラガも遊びたいのですが、あっちは間違いなく覚えゲーなので、ガッツリ時間取れるときに遊びたいんですよね。とか言いつつGW2もついついリトライしまくってしまって結構な時間遊んでしまうの…

いつも通り消化

TV

してる、といいつつも、この週末は大戦まみれだったので、溜まり気味。 スト魔女も視聴終えましたが、全体的に頑張ってましたね〜。最終話、一応全キャラそれなりに見所を用意し、大塚さんが全裸でゴロゴロ転がってる様子が目に浮かぶようです。

今日もFAQさんと

大戦を。彼にSR祝融を借りて遊んでいましたが、使い方が難しくて巷で言われているように猛威を振るうことが出来ませんでした。これ、やっぱり象さんの扱い方が美味くないとダメなんじゃないのかなぁ。でも、面白い計略だと思います。上手く嵌れば、確かに号…

適当に購入

しかし、BLAME!は好きだったんですが、今やってるBIOMEGAはそういや読んでませんね。ヤンジャンをあまり読む習慣がないためでしょうか。なんかのタイミングで読んでみて、気に入ったら買おう。 そいや、キンゲの新刊、延々と延期してるようですが、どうした…

夜は梅田のなんとかというホテルで

etc

やってたステーキ食い放題3000円コースです。肉類が7種類のバリエーションあるのが、いいですね。豚のヒレカツは一口カツサイズでしたが。まぁ全部100〜120g程度の肉量って感じ。味自体はさすがに美味しくて中々満足度は高かったです。7種類1周して+3種類の…

昼からはFAQさんと

大戦をダラダラと。鮑、やっぱりいいですね。こいつはデッキの中に確定ということで、武神再来も悪くはないのですが、もう少し仰天させたいところです。 引きは新カードC、UCパラパラ(蜀はなし)と旧SR軍師周瑜です。おわー。

修理に出していた○箱が

帰ってきたよ!マザーボードとアルゴンボードの無料交換ってことで、ひとまずは暫く安心。なのでしょうか?試しに暫くやってなかったGW2をプレイしてみましたが、特に問題はない様子。あ〜、しかし鈍ってるな〜。また、ちまちまとリハビリしなきゃ…。 最初、…

微妙に仕事が進まないのは、

CADソフト周りでトラブルがあったから。パッチを当てなきゃ不安定になるっていうことなんて知りませんよ、設計者は。IT管理部門の怠慢としか言いようがありません。こっちから尻を叩きに行かなきゃ働かないんよね、彼ら。 しかし、なんか見てみたらWindowsの…

なんかここんところ全く

勤労意欲が湧きません。んー、まぁ金を貰ってる限りは出来る範囲内で精一杯頑張ろうとは思いますが、なんかイマイチガッツがありません。いつからこんな感じになったのかなぁ…。 入院したときから? 部署異動になってから? 引越しを伴うような勤務地移転に…

仕事に疲れたときは

cat

ネコを見て癒されるのです。ネコ。そいや、この3連休はコーナンに行った時に、動物コーナーを覗いて、ネコに癒されました。ネコ。子猫はテンション高くて見てて飽きませんね。もうはしゃぎまくり。

今日は久しぶりに昼過ぎまで

etc

寝ましたよ。あ〜、これで多少は喉の調子がマシになるかなぁと思ったのですが、いまいち変わりません。

適当に溜まってたのを

TV

視聴。なんだかんだ言って、よく動くソウルイーターは見てて楽しい。スト魔女は主人公がバカすぎて若干辛い。まー後数話しかない中で、盛り上げてまとめなきゃならんので、一杯一杯なのかもしれません。しかし、風になびく髪の描写、無駄に気合入りまくって…

ようやくAmazonに表紙画像が

入ったですか。本当に出るんですね。

路線検索をするとき、

etc

僕はメインで「駅探」を使ってたのですが、どうやら知らない間にVer.UPしてたみたいで。個人的に好きだった機能だった「次の電車 / 前の電車」がなくなってました*1。これは、検索結果にチョロっとついてるリンクで、結果に出てきた電車の1本前(もしくは後…

○箱のサポート、

電話全然繋がらない…。しかし、ただ混んでるのを確認するためにかけるたんびに携帯では200円程度かかってしまうので、非常に辛いです。普段電話で通話しないので、結構料金高いプランなんですよね。いつになったらフリーダイヤルが携帯電話対応になるんでし…

実は盆休みからずっと

etc

咳が止まりません。風邪を引きずりまくっております。まー流石にここんところは多少はマシになってきたのですが、今度はツレの方がコンコンと咳き込み始めました。どう考えても、僕の病原菌が移ったんでしょうねぇ…。非常に申し訳ない感じ。 熱がない、って…

もう、僕の○箱、

駄目かもしれん…。