楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんかここんところ全く

勤労意欲が湧きません。んー、まぁ金を貰ってる限りは出来る範囲内で精一杯頑張ろうとは思いますが、なんかイマイチガッツがありません。いつからこんな感じになったのかなぁ…。

  • 入院したときから?
  • 部署異動になってから?
  • 引越しを伴うような勤務地移転になってから?

自分でもいまいちよく判っていません。好きで始めた仕事でもないので、そこまで職務に対して思い入れもないですし。職場の方々は概ね善良な方々ばっかりで、勤務環境はそこまで悪くはないと思うので、自分の方に問題があるのでしょう。ぼんやりと考えてみるに、恐らくは目標というか目的がない、ということかもしれません。これ以上出世はしたくないですし、今の職務は可も不可もなく、もう少し休みが欲しいなぁとは思いますが、以前に比べればそれなりに休んでますし、現状維持以上の目標がないのがよくないのかもしれません。


とかいうことを実験中にツラツラ考えてました。だって、試験中、側を離れる訳にはいかないし、ましてや寝る訳にもいかないし。ちゅうか、じーっと計測器だけを見てたら寝てしまう…。時間があるから色々考えてしまうのでしょうね。