楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は仕事で武生の方へ

出張。台風がジワジワ近づいてるので、帰りが若干不安です。


うとうとしてるうちに着いたんですが、これでもかってくらい田舎の駅前ですね。お年寄りの人口密度がかなり高いです。やっぱり、年取ったら都心部よりも田舎の方がいいのかなぁ、とちょいと考えます。考えるだけで絶対田舎に住みたくないですが。


残念ながらボルガライスを出す店は定休日だったので、「たかせや」という店で、カツ丼定食を。こっちの蕎麦はおろし大根をとろろと一緒にぶっかけて食べるようなのですが、なかなか美味しいです。ただ、これ大根の苦みがきついので、他の味が判りづらくて残念。後、予想はしていましたが、ソースカツ丼はしょぼく、しょんぼり。こんな薄っぺらいのカツじゃないよぅ。まー田舎の駅前なのでこんなもんなのでしょう。もっと美味しい店が車でしか行けないところにあるんですよ、きっと!


多分、もう二度と来ないと思うけど。