楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

で、適当に買ってきた

マンガを読む。やっぱり、この漫画化は成功ですね。ただ、3巻が終わった段階で、まだまだ北領でウダウダやってるので、完結何巻になるのか想像も出来ませんが。原作も全然出ないので、ますます読めません。

GWに知人と

会う予定なのですが、そのときにカルド2ndEXで対戦やらないか?とのことなので、適当にブックを組む。な〜んか微妙に枚数があったりなかったりなのですが、まぁこれでよし。

ようやくFF12を終えました

よ。色々遊びすぎたせいか、ラスボスが弱弱でションボリ。ミスりましたね。なんだかんだ言って楽しみましたねぇ。ギルガメッシュとかちょっと燃えましたし。まだ、倒してないボスとかがいるはずなので、それはそれでGWの空き時間にでも。 しかし、やっぱり主…

そうそう、少し

勘を取り戻そうと、三国志大戦をしてきました。大会も桃園劉備で挑んでみたんですが、惨敗で、どうしようもありません。やっぱ、使い慣れてないのはダメですね。 で、いつもの蜀単でもやったのですが、サクッと負けてしまいました。その後の袁単の方がまだ勝…

で、サクッとテトリスDSを

遊んだのですが、懐かしいですねぇ。やっぱり対人戦ははまります。ただ、プロバイダの相性か知人と対戦できなかったのが無念なのですが。 ひとつだけ、HOLDできるってのがキモだと思うのですが、なかなか慣れません。後、やたら先までブロックが判るところも…

今日は春闘とやらが、

あるので参加してきました。半強制的に。既にビール片手のオッサンがいてるんですが。適当なところで、デモを途中で抜けて帰ってきました。ダルイですしね

親不知を

etc

抜いてきましたよ。近くの口腔外科で。つうか、近くないよ。市の最果てですよ。 で、延々とドリルでゴリゴリされてなんとか抜きましたよ。むしろ破壊したというか。けど、なんか腫れてきて飯も食えんのですが。そら、多少は腫れるとは言われたけど…。

知らん間に、

NDSで出るテトリスの発売日が近づいてきてますね。GWに東京から知人が来ることですし、サクッと買っておきますか。

なんか忘れてると思ったら、

TV

「ハルヒ」を忘れてました。原作読んでないので混乱しまくりです。4話でなんで時系列がめちゃくちゃなんだ。FSSと同じと思えばいいのか。 ハルヒ繋がりの「ホスト部」も結構楽しいので視聴します。

で、色々観てたのですが、

TV

ガーゴイルさんが普通に面白いですね。ほどほどにギャグでほどほどに良い話。 ディスガイアはもういいや。お腹一杯。声優かキャラに萌えれなければ多分観てて辛いです。 ガラ艦はようやくヘンテコ宇宙空間に慣れました。 Fate、なんかゲームとは違う展開のよ…

風邪気味さんなので、

おとなしく、お家でFF12でもしてましたよ。溜まりに溜まったアニメを消化しながら。で、チェインがどこまで繋がるのかなぁ〜と思ったので、適当にガンビットを設定しながら経験値稼ぎも兼ねて遊びました。…4桁いかないのか〜。プレイヤーキャラのHPも上限999…

なんか虫歯も併発して

etc

いたみたいなので、今日治療に行ってきましたよ。昨日、治療に行って定休日だったので、不貞腐れてその勢いで会社も休んだのは秘密です。 で、もともと歯並びも悪けりゃ歯槽膿漏気味だったのも理解はしていたのですが、医者と看護婦にその辺りを物凄く罵倒さ…

で、今見てみたら

etc

数人とは言え、賛同者さんが居てくれますね。なんか純粋に嬉しいです。イエー。

実はこっそりと

etc

はてなアイデアの方で新機能の要望を出しています。昨日の晩に、ふと思いついたので。しかし、こういったはてなの機能を使うのは初めてですね。 no title 文字制限があって簡単にしか説明出来なかったので、適当に追記します。 要は単に自分のベストゲームラ…

今日はなんか

熱っぽくてだるいので定時で帰宅。 で、測ってみると36.4℃。僕の平熱が大体35℃前半なので、微熱というところでしょうか。まずは寝ます…。

なんだかんだ言っても

FF12楽しいですね。主人公のヴァンが死ぬほどいらない子ですが、それ以外のキャラはどれもなかなか良い感じです。プレイヤーキャラの女達がどいつもこいつも良い尻してるなぁ、と呟いたとき、激しくツレに同意されたときは苦笑しましたが。いや、まぁつい見…

定期的に

etc

携帯オーディオプレイヤーを欲しくなるのですが、なんか手ごろなのないですかねぇ。 取りあえず、手持ちのデータをバカスカ詰め込んで垂れ流したいので、HDDタイプの方がいいのですが、バッテリがそれほど持ちそうにないのが難点です。i-podとか結構でかいの…

なんか鼻の奥が、

etc

ムズムズして鼻水が止まりません。こ、これが噂の花粉症とかいうやつでしょうか?今まで花粉症じゃなかったので、イマイチこれがそうなのかどうか判りません。風邪?いやいやいや、特に熱はないぞ? 歳食ってから花粉症になるとかいう話も聞いたりするけど、…

たまってたカブトさんを

TV

まとめて視聴。今年のライダーはそこそこ楽しんでみてます。キャラも嫌いではありません。ただ、ワームが何故襲ってくるのか、その辺が曖昧(というか全く説明がない?)のでよく判りません。まぁ、1年もあるからねぇ。いきなりネタばらししてしまうと、後が…

今日はタラタラと

FF12をしてました。メインのストーリーは全然進めずに、モブ狩りとか埋めてないMAPとかとチマチマと。やー楽しいですねぇ。で、知らない内にレベルも40後半に*1。今週は忙しそうなので、進められないと思います。GWかなぁ、やっぱ。 *1:ヴァンは10のままです…

我慢できなくなって、

「夏期限定トロピカルパフェ事件」を読了。こりゃいいわ。個人的に、この人の著書ではこの小市民シリーズが一番お気に入りです。前作同様、ここで終わってもいい感じですが、続きを書いてくれるとメチャ嬉しい、みたいな締めなのが憎いです。嘘。早く続きが…

なんか知りませんが、

ゼノサーガ3の体験版が届いていたので、一応起動してみました。やはり、FF12と比べてしまいますね。ダメダメ。かかってる金が違うのか、作り手のセンスが違うのか、FF12に見慣れていると、かなり厳しいです。まぁ、よりアニメよりの造型なので、そっちのが好…

さらにダラダラ読んでると、

ペルソナ3の記事も。発表があったときの第一印象はそこまで良くはなかったのですが、公式サイトからdownできるmovieを見て以来、チェック対象になってます。まだ、システムの全容が見えたわけではないのでなんとも言いにくいのですが、初めて「if」を見たと…

今朝、通勤前コンビニで

ファミ通を立ち読んだのですが、カルドセプトサーガが特集されてたのですよ。キャラのイラストレータが獅子猿ってことで、今までより非常に良い感じになってます。ドット絵がポリゴンになってしまったのは残念ですが、時代の流れ上、しょうがないですね。た…

結構、好きで要チェックしてる作家、

米澤穂信の新刊が出ていたので、ついでに購入。微妙な出版社だったので置いてるか不安でしたが、一安心。そのうち通勤時に読もう。

あまりにも髪がウザイので

etc

散髪に。平日に行くために時間を作るのはかなりガッツがいりますね。

あと、ツレが

さり気なく、FSSの新刊を買ってきました。20周年とか言って喜んでないで、連載再開しろよ、と言いたい。でなきゃ、話の決着がつく前にペンを持てなくなるようになりますよ、永野。

今日も、またまた花見に

etc

行ってきました。枚岡公園とかいう場所に。大阪に長い間住んでながら、知りませんでしたよ、こんな場所。ただ、それなりに微妙な場所のせいか、人もそれなりでマッタリと楽しめましたよ。よかよか。

今日は、会社の同期と

etc

近場で花見です。たまには顔を出しておかないと忘れられますからね。出かけるのは非常に面倒くさいですが、一度出てしまうと桜は綺麗ですし、同期と駄弁るのも楽しいですし問題なしです。ただ、夜になると一気に冷えてくるのが問題ですけどね。