楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

いつも淀川花火大会はベランダから見てる

のですが、せっかくなのでたまには河川敷に行ってみるか~と散歩。

ただ、当然混みまくってる十三まではいかず、淡路界隈あたりのグランドへ。距離的にはそこまで家のベランダと変わらないですが、周りに邪魔なものがないので見やすいですね。後、なんだかんだで川のそばは涼しい。

30分前くらいに着いたときは人も疎らだったのに、始まるとズンドコ人が増えてきて、最終的には結構な人数がグラウンドとその周りに座って観賞するという、なかなかヘンテコなイベントでした。最後は拍手で終わったり。

近くにアニメ紙袋を持った外国人の集団がいましたが、こういう日本のアニメでの定番イベント的なものは押さえたいんでしょうかねぇ…。