楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

Neir
ゲームの方はレプリカントからオートマタまで遊んでて、それなりに思い入れあるけど、アニメはどうなんかね?と思いつつ3話までまとめ視聴。ええやん。思い入れがあるため、BGMが流れるだけでも少しグッと来てしまうので相当補正が掛かってる気もしますが、それを引いても頑張ってると思います。
が、5話以降は延期やと~?なんかそういうの多くない?コロナ?

トライガン
今更やるの~とは思いますが、オレンジが作るというので視聴。ビースターズで相当腕を上げたのか、人間でも本当に上手くやってると思う。しかし、中身は結構変えてきてるんですね。断片的な記憶はあるのですが流石に忘れまくってるので、何が変わってて何が変わってないのかがわからん。ただ、流石に女性陣が一人減ったのは判る。あのデカイねーちゃん結構好きだったんですけどね。配役として色々語れるオッサンが必要かつ便利なのは判る。

ジョッリーン
たまに不安定な作画になるときもあるけど、勢いでみれてしまう。そもそも原作のこのあたりも勢いだけで突っ走ってるので…。この辺の話はあんまり好きでもないのですが、キャラが結構よかったりするんよね…。DIOの息子はどれも残念な感じですが、ダリオ・ブランドーの孫と思うとそこそこシックリきたりする。