楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんだかんだでまたウォーキングですよ。

今度は先週行ったところとは違うパン屋でモリモリとパンを購入。

Boulangerie Parigot

なんか意識高そうなパン屋ですよ。上本町と四天王寺の狭間にありますが、ひっきりなしに客が入ってくるので人気店なのでしょう。美味そうなのをチョイスして大阪城公園目指してウォーキンウォーキン。天王寺区を歩いてるときは歩道が微妙に整備されておらず歩きづらかったのですが、中央区に入ったとたん歩道幅が広がり大変歩きやすくなったのがメチャメチャ判りやすかったです。金や…金がだいたいのことを解決してくれる…。

大阪城公園手前に見慣れん広場があったので入ってみると難波宮跡でした。言われると判るんですが、これで「なにわ」とは読みづらい。大阪城公園とは違って人も少なくかなりいい場所でした。チョコチョコと簡単テントを使って昼寝してるオッサンどもが居て、平和です。

地味に難所である阪神高速を頑張って抜けて大阪城公園へ。流石に外人解禁されてるので、複数の観光バスが止まり、アジア人のツアー客が結構いらっしゃってました。金を落としてくれる客は良い客だ。

適当な場所を見繕って、買っておいたパンを貪り食う。美味いな、流石に。先週食った店の倍の値段だけはある。ただ、先週の店も半額の割には美味しかったので、なかなか甲乙つけがたい。

しかしまぁ、暖かいのに結構紅葉は進んでいていい感じでした。