楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

秋アニメ

ストーンオーシャン。まぁ楽しんではいるけど、アニメとしての出来はそこまで高くないと思う。それでもFFが死ぬ回はいい回だった。ジェイルハウスロックは原作のときからあんまり納得できてない。

モブサイコ3。やー、楽しいアニメじゃった。ちゃんと動かすところはしっかり楽しく動かす、お手本アニメ。原作は大昔に読んだきりだったので、所々忘れてたのが、アニメで脳に定着した。師匠、クズだけどいいよね。

チェンソーマン。ついついチェーンソーマンと伸ばしてしまう。アニメ化としては十二分によくできたものだと思うのですが、一部のファンからは酷評くらってるそうで。まぁ、バトルシーンの一部が若干迫力不足ってのはわからないでもない。結構枚数使ってそうなわりにはショボイ、と言いたいのだと思う。原作のギャグ感が薄まってシリアス寄りなところが嫌なんだろうか。それはもう原作読むしかなくない…?確かに原作は天然のギャグ漫画テイストがあるけど、それはアニメ化しづらい気がするしなぁ…。まぁウチはツレ共々楽しんだので大勝利。パワーちゃんは声と動きがついて一気に可愛くなってしまった気がする。

異世界おじさんはタイミングを逃してしまい、後半溜まってしまった。年末年始にみよう。