楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2022-12-10から1日間の記事一覧

なんだかんだで、ツレが

チェーンソーマンに嵌ったので、色々と課金。原作は連載で立ち読んでたのですが、この機会に新刊でまとめ買い。まだ12巻くらいまでしか出てないので助かる。チェーンソーマンを連載開始したとき、月刊誌から週刊誌にきていけるのか?と思ってて、案の定、絵…

久しぶりに天ぷらを食いに

etc

まきのへ。しかし、ちょっと来ないうちにお値段上がってるじゃあないですか。従来までのお得な「まきの定食」とかがなくなって、ちょっとお高い定食のみに。でもまぁ、二人で3000円ちょいだから、ギリ許せる。家でここまでの天ぷらは食えないしなぁ…。 んで…

いい加減目が疲れやすくなったので、適当な眼鏡を作りに

etc

眼鏡市場にいった。右目は1.0にまで矯正できるけど、左目はそこまでできずに0.5~0.6程度にとどまる。一応乱視が若干入ってるそうで、それに対応のレンジにしてもらったので前より見えるようにはなったのですが。これで仕事中やゲーム中は眼鏡男子になってし…

先週はツレの検査のために

etc

節制した、かつ毎年の記念日でもあるので、肉を焼きに行くぜ。いつもの小川商店だ。今回は比較的ホルモン多めで飲み食い。8500円というところ。相変わらず塩もつ煮込みが美味い。