楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

不意にツレが牧場に行こうと言ったので、

ワールド牧場に行ってきた。昔行ったことがある、とか言ってましたが適当な記憶だったらしく、初体験。

そもそも、富田林まで行くのが遠いのですが、そこからバス(1時間1本)でそこそこ山手に登る必要がある。まぁ、トータル1時間半くらいなので、適当に駄弁りながら行く分には問題ないです。

しかし、ワールド牧場より上の高台に切り開いた住宅街があるんやね。そこそこ小綺麗な家が多いですが、バブル前後に切り開いて建てたということは、もう老人しか住んでない限界集落になってるんでしょうねぇ。

で、ワールド牧場ですが、こじんまりした感じですが、人も多くないため丁度いい感じ。午前中に行くと飢えてる動物どもの歓迎を受けると聞いてましたが、確かに午後のそれに比べて午前中の奴らの圧は中々強かったです。餌やって遊ぶだけでもかなり楽しい。羊もヤギも可愛い。馬はデカい、けど人に慣れてるのか可愛い。フェレットやらオウムやら小動物を愛でるのもいい。ひっくり返ってる亀すら可愛い。

適当BBQセットとかも売ってるので、気軽にBBQできるのも悪くない。

最後に犬とのふれあいスペースに入ったのですが、猫と違って犬はとにかくまとわりついてくるのが可愛いですね。服とか涎だらけになってしまいましたが。

15時くらいには退却してきましたが、思ってたより楽しいものでした。