楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

せっかく中之島界隈にきたのですから

福島あたりでランチでも…と事前に調べていた3件、全部閉まってたよ!

鯛めしや はなび 福島本店【公式】

大阪・福島の和食居酒屋「醸造uchiyamada」ランチも人気【公式】

南国楽園酒場バリバール(Bali bar)福島店 - 福島区の居酒屋

いや、正確には醸造uchiyamadaは見つけられなかった。帰ってから真面目に調べてみたら、B1Fへのスローブを降りていって非常用扉を開けた先に入り口があるそうな…。判るかいな…。

で、いい加減、ツレのお腹がペコチャンで口数も少なくなってきたので、バリバールの側にあった店に入る。

ニューブンゴ 福島本店 (【旧店名】焼肉ホルモン ブンゴ 福島店) - 福島/焼肉/ネット予約可 | 食べログ

ランチ限定ってことでハンバーグ定食を肉増しライス大で。

レアハンバーグって言ってますが、これはハンバーグじゃあないですね。中は全然火を通してない。火の入れ加減は客が自分の好みでやるということで、温かいユッケを醤油ソースでウマウマと食う感じです。店の方は大層楽をしている感じもしますが、見た目以上に満足度は高い。ハンバーグと思わなければ中々いいものでした。

ツレも満足してたし。良かった良かった。次は鯛めしにリベンジしたい。