楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

自宅のPC用の椅子は

15年程前にヨドバシで(確か)2万弱で買った安物なので、合皮がボロボロになってきてまして、ここ数年はツレが作ってくれた簡単な布カバーをしてごまかしてたのです。

ただ、在宅勤務が増えて座る時間が長くなってきたためか、傷みが激しくてどうにかせねばならんな、と。一度座布団を買ってみたのですが、ひじ掛けの高さが変わってしまうので結局定着しませんでした(そして猫の寝床に)。

100均やホームセンターとかを探してたんですが適当なアイテムがなく、しょうがなくネットで探してたら、チェアカバーとかいうアイテムがあるじゃないですか。中華アイテムっぽいですが。数百円なのでダメ元で買ってみました。

届いたものを見たときは、薄い化繊がクシャクシャになってて、何このゴミ、と思ったのですが、無理矢理伸ばしながら着けてみると思ってたよりええ感じ。消耗品でしょうが、これでしばらく行きましょう。