楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

帰ってオセロに寄生虫を殺す薬を飲ませる。

嫌がるかと思ったのですが、猫的に美味しい味付けでもしてるのか、グビグビペロペロと飲み干した模様。飲み切った後でも、もう少しないんですかね?みたいな顔をする。

なんかついさっきまでグッタリしてたのが嘘のように子猫同士遊び始める。ああいうのってそんなに即効性あるもんなん?体が小さいから薬の回りも早いんかね?夕方になるころにはもういつも通りにしか見えない。あぁ、良かった良かった。

でも、これからは基本的にはケージは分けて運用しよう。ただ、一つの大きなケージを、1/3と2/3に分けてるので、片方が狭いんよね…。我慢してもらうしかないんじゃが。去勢後は強い縄張り意識も抑制されるというので、同じケージで生活することもできるようになるのでは、と期待。