楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

夜、鍋をつつきながらTVをダラダラみてると

なんかニャーニャー声がする。結構普段からちょくちょくネコの鳴き声は聞こえるんですが、今日のコレは妙に近い気がする。

ので、ちょっと見てみよか、とベランダの窓を開けてみると普通にすぐそこに居た。網戸のすぐ向こうに。

あまりのことに写真を撮るのを忘れたのが悔やまれる。

窓を開けてもらえた嬉しさから、より一層ニャーニャーとアピールするが、野良はノミだらけなので、家に入れるわけにはいかん、と断腸の思いで窓を締め、TVに集中。十数秒くらいニャーニャーいってたけど、そのうち鳴きやんでどっかに行った。

ううう、スマン。一瞬希望を見せてしまってスマン。