楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

全国的に8月ですなー。

自治体でプレミアム商品券がばら撒かれていますが、いかがお過ごしでしょうか。一応、申し込みはしていたのですが、先日当選ハガキが送られてきました。運が悪い自分にしては、なかなかラッキー。


基本はツレが日々の食料品を買うのに消費する予定ですが、8冊96000円分を4ヶ月で使い切らねばなりません。最近、食費は月2万を余裕で切るので、2万近くは余りそう。


ので、それは僕がもらって、適当に趣味アイテム買います。元々、ソフマップとかでは使えそうだったので、ゲームか新刊漫画でも買おうかと思ってたのですが、今調べてみたら普通にヨドバシでも使えそうな感じ。市のサイトでは載ってなかったからビック・ヤマダがOKなのに、なんでヨドバシは〜とか思っていましたよ。


しかし、携帯の機種変は来年の春まで縛られているのが少し残念。タイミングが合ってれば、SIMフリー端末代になったのになー。