楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今朝はちょいと

遅くに出勤。というのも出かけにヨドバシで買い物を頼まれたからです。京都のビックでもよかったのですが、ネットで在庫を見るとどれも商品取り寄せっぽいのがね〜。量販はそういうシステムって知ってますが、やっぱり欝陶しいですね。
で初めて平日の9時頃に新大阪〜大阪辺りに出かけたんですが、めちゃくちゃ人居ますね。ちゅうか9時出社じゃないのか、君らは?とか問いただしたかったのですが、店が開くのは10時以降なので、こんなもんなのかも知れません。
まずは液晶モニタ。一応、自社製品を買います。が、店頭価格が、どう見てもネットでの実売より2万円は高いです。なめんな、ということで適当に話をすると、2.5万円下がりました。初めからそうしてればいいのです。良く判りませんね。あの値段なんかじゃ、見た瞬間購入対称から外れるでしょうに。その後、領収書をもらう時になって初めて自社製品を量販で値切って買う社員、という構図に気がついたのですが、今更領収書をもらわないわけにもいかないので、気づかなかったふりをして頂戴しました。
も片方の温水洗浄便座は想像してたのと違ったので、今回は買うのはスルーということに。実際、雨の中ダンボール箱2箱持って通勤はちょっと辛いので、助かりました。