楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

こっからは晩御飯のあんこう鍋まで

適当に散策しつつ時間つぶし。大洗磯前神社などは立地(海の側の丘の上)もあって、良い感じ。






震災のダメージ修復の工事中だったのが残念。ガルパンと那珂ちゃんの絵馬だらけでしたが。


大洗の街中も車でゆっくり流してもらいました。ガルパンキャラのたて看板がそこら中にあるってのは知識としては知ってましたが、実際に目の当たりにすると本当に頑張ってるのが判りますね。傘地蔵みたいにマフラーとかつけてもらってるのをみると愛されておるなぁ、と。さすがに放送から結構経つので、かつてほどの盛り上がりはないのでしょうが、最後に劇場版で一花咲かせて散っていくのでしょう。


大洗マリンタワー



の一部拡大



アニメを含むオタクコンテンツでの町おこしってのは、どうしても短期間のもの(アニメ放映期間中のみ、みたいな)になりがちなのでしょうがないのでしょうが、こういう風に終わりつつある現場は、なんかこう絵的に凄く切ないものになりますね。


まー、行ったのが冬だったからかもしれませんが。