楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんか、やたら暑いし

せっかくの三連休ということでプールに水浴びに行ってきました。適当に遊べそうなとこはないかね〜と探しててスパワールドが目に留まったので、そこで決定。長年大阪に住んでて、新世界のスパワールドに行くのは初めてです。フェスティバルゲートはとっくに潰れて、閑散としてたのは知ってたのですが。



で、せっかくなので10時開店に合わせて行ってみると、なんかもうスゲェ行列なんですよ。どこの大手の壁サークルかってくらい。100mを3往復ってな感じ。この時点で、今日は泳ぐのではなく、水に浸かって洗われるだけだ…と覚悟を決めました。


滑り台系のアトラクションが結構楽しくて、思ってたより良かったです。ただ、人が多すぎるので、夏休みが終わった9月くらいのが良いかも。10時入りでは、それなりに混んでるくらいだったのが、昼過ぎてからは本当に人が増えてきてどうにもならんようになってきてたし。夜までやってるから、夕方からの方が空いてるのかもねー。


風呂は、まぁ可も不可もなく。和風のゾーンでは畳の上で寝っころがれるスペースがあって、全裸でゴロゴロしてるオッサンだらけで、絵的に酷いことになってました。
岩盤浴も初体験でした。汗ダラダラ。なんかええことした気分になってしまうのが危険。まぁ気持ち良かったのでよし。