楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

とうとう

SBRが終わりましたねぇ。UJでチェックしてなかったので、最終巻を買ってようやく読みました。


STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)



これはJOJOファン向けのサービス漫画だったなぁ、というのが感想。だから僕は楽しかったです。ディオがチョコチョコ活躍するところなんかが正にファン向け。


ただ、途中でスタンドバトル漫画になって、そのバトル漫画としても過去作品ほど面白くないってのが残念なところ。キャラとか結構好きなんだけどなぁ…。少年漫画じゃなくなった(UJが青年誌かどうかは知らんけど)ので、今までとテイストが違うものになるのは判るけど、ならJOJOじゃなくていいんじゃねーの、とも思うし。


別にバトル漫画は読みたくはない(一番好きなの4部だし)ので、次はロマンホラー寄りの奇妙な話でお願いします。