楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ふと思い立って、手持ちのiPhoneに

wikipediaをぶち込みました。手順は以下にしたがいつつ。


iPhone Crack Style : オフラインでwikipediaを持ち歩く - livedoor Blog(ブログ)


まぁ、画像は表示されないし、最新のデータではない(僕が今回入れたのは2010年3月時のもの)けど、まぁ十分じゃあないでしょうか。これで、非力なSB電波圏から出たときも、手持ちのiPhoneがただのガラスの板にならなくて済みます。


しかし、ほんとはこんな風にゲームの攻略wikiiPhoneローカルに保存して読みたいんですよね。具体的には三国志大戦wiki。地下のゲーセンとかではSB電波を掴めなかったりするので。