楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

僕が大好きなゲームである俺屍を作った桝田さんが

なんか急に2ch発祥のwebノベルの出版化に向けて動き始めててびびる。大変フットワークが軽いなぁ、と。


Alfa・MARS PROJECT


このノベル自体は、僕はGW前に丸1日かけて一気読みしましたが、確かに面白かったです。ただ、いかにもオタ臭いノリなので読む人を選ぶと思うんですよね。量も多いし。他人に薦めづらい。ノベルというより、キャラ同士の掛け合いで進む形態なので、本にしたらそれこそその辺のラノベよりスカスカになりそう。


それでもいけると思って、ただそれを薦めるだけでなくホイホイと出版化に向けて動くところは、なんか凄いなぁと思ってしまいました。


ふと思い返してみると、僕がガンパレを発売日に買おうと思ったのは、この人のこのサイトだったんですよね。電撃だかファミ通だかに載ってた「ゲーム中に出来ることリスト」をただのっけただけの広告を見たときから気にはなってたんですが、さすがにそれだけでは発売日に即買いはしづらかったんですよ。そんなびびりの僕の背中を押してくれたのを思い出し、なんか非常に懐かしくなりました。あれから軽く10年は経ってるような気がします。…オッサンになる訳だ!