楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

そういや、元々PS4購入のきっかけは、

十三機兵防衛圏(まだでてない)なのですが、今までのハードを購入するきっかけになったゲームは、

(以上、購入順。多分)

みたいな感じ。こうしてみると、直近ではNDSWiiで上手く任天堂に乗せられてますね。ま、その後双方ともに色々楽しいゲームが出て(NDSは、メテオスとか世界樹の迷宮とか。Wii罪と罰とか朧村正とか)全くもって後悔はないです。若干、悔いが残るのはPSVITAですね。期待していたゲームが少々残念な出来だったのと、社会人だと時間が制限されるので、色々手を出せなかったのが無念。発売日直近で買ってるのはNDSくらい。WiiとNSも発売後半年以内には買ってるので比較的早い方か。SFCベーマガタイムアタックの記事を見てからの購入なので、ちょい遅め。次世代機は、大体廉価版が出るまでは買ってないなぁ。まぁ、遊ぶゲームがあるときはあえて買ってないことが多いです。だから、三国志大戦で充実していた時期は、家ゲーをあまりしていなかったり。逆もあるんですけどね。Splatoonで対戦欲が満たされているので、三国志大戦4からは遠ざかってしまった(それだけではないですけどね、理由)。

まー、いつまでゲームを楽しんでるのかは判りませんが、なるべくならずっと楽しく遊んでいたいものです。