楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

結局、買っちゃいました。

パルテナ様の鏡。とは言っても、まだメドゥーサを倒した辺りなので、まだまだ先は長い。一日一ステージかなぁ、平日は。


新・光神話 パルテナの鏡


現時点での印象は、丁寧に作ってるASTG。操作が独特、というかPCのFPSみたいな感じなので、慣れてなくて苦戦中。特に個人的には、空中戦での回避の入力が上手くいかないのがストレスです。慣れ、かなぁ。地上戦は避けと周り込みが出来るようになってきたら楽しくなってきました。まだ、避けは上手くないけど、まぁそれなりに。ネット対戦も一度遊んでみましたが、ボゴボゴにやられた上、一度も誰も落とせなかったので、保留。武器をしっかり作らなきゃ勝負にならんのかな?それとも単純に腕の差?アクションゲームは苦手なんですよねー。


常時しゃべるパルテナ様には、ようやく慣れました。一度OFFにしてみましたが、なけりゃないで寂しいという。初めは上画面しか見れないので、何を言ってるか判らなくなってましたが、下画面のセリフをペンで上方向にスライドすることで、字幕が上画面で見れるようになったので、問題なし。


しかし、やっぱりコレは携帯ゲームじゃなくて据え置きハードで遊びたかった。WiiでもGCでも良かったのに。…据え置きでは売れないんだろうなぁ。