楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんか最近、

液晶モニタを買って以降、財布の紐が緩くなってしまったような気がします。チョコチョコっとしたものをアマゾンで買ってみたりして。いや、必要なんですよ。必要だからいいんですが、ちょっとドキドキします。あ〜、新しいマシンも欲しかったりするんですよねぇ…。まぁこっちの方はしばらく様子見としましょうか…。
それよりも暖を取るためのアイテムが欲しいです。と言いますのも、液晶モニタを買うにあたって微妙に部屋の模様替えをしたために、いまいち隣と行き来しづらくなったんですよね。当然、熱の行き来もしづらくなったので、いくら隣をエアコンで暖めても、こっちは一向に寒いままということも考えられます*1。後、今まで物で隠れていたベランダへの窓が、物を移動させたことにより開放状態となったこともあるかもしれません。一応、遮光カーテンをかけてるので、若干ましだとは思いますが。もはやこれ以上この部屋に電気製品は出来れば置きたくはないので、電気を使わないものを…ってなると膝掛けとかになるのでしょうかね?後、モコモコしたスリッパとか半纏とか。最悪、隣の部屋から延長コードで引っ張ってきて電気ストーブをつければいいんですが、ブレーカとかも心配で…。

*1:ヲタク部屋はエアコンがなくて、リビングと共用なのです。それを考慮してリビングのエアコンは若干性能の高いものになってます