楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今の上司に

スゲェ嫌なことを言われました。なんか今、社内で若手を抜擢して昇格させていこうという方向になってて、そのためにしっかり若手を育成しなきゃね、ということになってるらしいです。で、どうやら僕も頭数の一人に数えられてるみたいで、これから2〜3年かけてみっちりしごかれるそうです。やだやだ。僕は、これ以上昇進もせずにユッタリと空気のような存在でいたいのですが…。ただ、使えない子っていうのがばれてしまうと、元の職場に戻されてしまいそうなのが問題です。あっちですと、安定して中国・韓国長期出張が入ってきそうですから。僕みたいな日本大好き!な人間にとっては今の職場はまぁまぁ良いところなのですよ。
しかし、どうするかなぁ…。2コ上の先輩が同じ部署にいるので、その方の動向を見守りつつ上手い逃げ方を考えていかなきゃな…と思います。