楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日からGW明けで

仕事が始まってしまったのですが、非常にダルイですね。クソッ。


昼一に先日の展示会で名刺を渡したメーカの関西営業さんが来て打ち合わせ。しかし、高いなぁ、値段。これはちょっと使えんなぁとか思って適当にあしらってお帰り頂こうと思ってたら、最後に出身地を尋ねてきましたよ。まぁこういう場で雑談して和やかなムードで次に繋げるのは基本なので、大阪です、と答えると、「大阪のどちらですか?」とか聞いてきやがる始末。何故そこまで知りたいかなぁと不審に思いつつ答えると、「今年でおいくつ?」「子供のころ、サッカーやってませんでした?」と質問が続きます。


流石にここまできたら僕でも気がつきます。というか、ここまで気がつかなかった僕が間抜けかもしれませんが、相手は子供のころの近所の友達でした。あーあー、言われてみれば面影あるなぁ。向こうが言うには僕は全然変わってないから即座に判ったそうですが、あまりに他人行儀で話が進むので確信が持てなかったそうです。それはそれは、非常に申し訳なかったですな。カッカッカ。自分でもあまり変わってないなぁとは思ってたのですが、初めて他人からそれを言われました。まぁ子供の頃の知人と会うことないから言われないだけなのですけど。


しかし、職場で子供の頃の知人と会うのは心臓に悪いですね。不必要な汗をかいてしまいました。未だにこんなどうしようもないゲームオタクのままだとは夢にも思ってないんでしょうねぇ。HAHAHA。