楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は朝から

山中温泉へ。前々からツレと、どっか温泉でも行ってノンビリダラダラユッタリしようぜ〜と言ってて、ようやくそれが実現です。仕事の方がバタバタしてるのはひとまず忘れましょう。
京都から2時間ちょいで加賀温泉駅に。んで車でちょいといって山中温泉に到着。こじんまりした街中は明日にでも楽しむとしてまずは漆の絵付けでも楽しもうとフラフラと散歩がてら目的地まで。…意外と難しいね、絵付け。
その後もふらついてると知らん間に暗くなって来たので旅館に帰って飯ですよ。なんか食っても食っても出てくるんですが。どれも美味しかったんですが、特に刺身が美味しかったですね〜。やっぱり裏日本側は海の幸が美味いのでしょうかね?