楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昼は急にカツカレーが食べたく

なったので、ネットで検索して「赤レンガ」とかいうところにまで行ってきました。奈良教育大の側ですね。周りは何にもない微妙なところです。
で、肝心のカツカレーですが、カレーの方は可も不可もなく、といったところ。ただ、カツが柔らかくて良い具合に美味しかったです。

何故か最近カツカレーを食べたくなるのは、大学時代に良く食べた「久留味」のカツカレーが懐かしいからでしょうか。あそこのカツは絶品だったなぁ。ルーはバーモントカレーですし、米も少々安い米でしたが。それでも経営難で、一時期店を閉めていたはずですが、検索してみたら移転していたのですね。ちょっと行きづらいところですねぇ。いつか行ける日が来るのでしょうか。
おのぞみドットコム - 学生街の食べ方! 久留味(くるみ)