楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ツレとプラプラと

京都散策に。先日下呂温泉に行ったとこですが、やっぱり京都は違いますなー。京都駅から適当にブラブラ歩いてるだけで、名所が目白押しですし。


三十三間堂には初めて行きました。山ほど千手観音像がいましたが、確かにキャラ差がありました。こういうパッと見でスゲーってなる展示はわかりやすくていい。


昼は勝牛で牛カツを食べたのですが、なんか知らん間にチェーン展開してるんですね。大阪でも食べれるようになるよ!ここは牛カツが旨いのはもちろんなのですが、一緒に出てくる麦飯が異様に旨いのです。定食で米が旨いってのは、それだけで相当な加点要素(自分的には)で、ここんところそういう店にあんまりあたらないので、この店は応援していきたい。ちょっと高いけど。