楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は会社で健康診断

があったのですが、節目の年というわけでもないでしょうが、絶飲絶食で臨めとの通達があったわけです。単に採血のためだと思うのですが。禁止されると食べたくなりますよねぇ。なんかちょっとコーヒーでもっていう訳にもいかずしょんぼりでした。
で、実際の診断では、右目の視力の低下が進んでいてメガネの度が合わなくなってきつつあるくらいで特に気にもしてなかったのですが、体重をみるとなんか年々減ってきてるのですよ。73kg→70kg→67kgってな感じで。昨年は2月に入院したので、3kgぐらい減っていても特に気にも留めなかったのですが、流石に今年はちょっと気になります。特にダイエットとかもしてないのですけど…。むしろ最近は夜にオヤツを食べたり、夕食時に炊く米の量を0.5合UPしたりと体重増加要因ばかり目立つ生活を送ってるはずなんですけどね。変な病気じゃあなけりゃあいいんです。ううう(←ビビリ)。