楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-08-21から1日間の記事一覧

たまに思い出したかのように

アイギス編を進めているP3Fなのですが、とある中ボス付近で止まってます。なんかもう嫌らしいキャラですね。味方の弱点属性に応じた全体攻撃魔法を使ってきて、弱点にHITしたら続けてメギドラ、という鬼パターンです。こっちの攻撃魔法は見切って避けたりす…

この夏の移動中に

ちまちま進めてたおかげで、ようやく逆転裁判4を終えました。佳作というところでしょうか。個人的面白順位をつけると、1>3>2>4。主人公含めメインのキャラがイマイチ*1っていうのがどうしようもありません。話の方は、まぁ可も不可もなく。キャラがそれなり…

休み中に溜まった

TV

アニメを消化中。 グレンラガン、ベタな展開ですが盛り上がってますね。ベタな展開は嫌いではないのでどう閉めるか楽しみです。 バッカーノ、やっぱり未読者には優しくない、と思います。ハルヒの方は1話完結っぽく持っていってたのと程よいキャラ数とベタな…

mixi上で

etc

大学時代の知人と僕のヲタ友達が顔見知り(というか知り合い)であることをひょんなことから知りました。確かに、大阪育ちなので可能性は0ではないのでしょうが、非常にビビリましたよ。僕は大学では非常に真面目で勤勉な人間として生きてきたので、困ってし…