楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、前から迷っていた

デビルサマナーを買う。「葛葉ライドウ対超力兵団」というバカなタイトルに惹かれたというのは否定しきれません。ちょっと遊んでみた感じとしては、結構いい感じ。真3でせっかく3Dモデリング化した悪魔たちを連れ歩きたい!と思うような昔からのマニアは後ろをノッシノッシと付いて来るオルトロスを見るだけで嬉しくなってきます。アクションになってしまった戦闘シーンも、今のところは普通に楽しめてます。ただ、悪魔との会話が無くなってしまったのが非常に残念です。まぁ仲間にした後に、色々使役することでカバーしてると言いたいのでしょうが、個人的にはあの戦闘シーンで会話するってのが緊張感があって良いと思うのですが。まぁいつもどおりのんびり楽しみますよ。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 特典 10周年記念 オリジナルサウンドトラックCD付き