楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今後の決定済な予定を書いておきます。


2/1 教授に提出。以降、直しの期間。
2/8 卒論の提出。何故、これがあるかというと四回生を二人面倒見てるから。
2/13 修論提出+四回生の公聴会の練習。以降、自分の公聴会のための資料作り
2/18 公聴会の練習。以降、本番までに直し。
2/20,21 公聴会。どちらになるか未定。

これ以降に、投稿論文を一本書かされます。なんとか逃れたいが、無理そうです。やる気のない教授にあたってれば問題がないのですが、ウチみたいに普通に研究をする教授の場合、こういった研究がらみの命令は断れません。雑用なら断るんですが。大学は治外法権的な社会のためか、会社以上に上司の力が強すぎるように感じます。この辺は、普通の(うちの大学では理系の半分〜2/3)くらいの、それなりに研究のする研究室に所属してる人ならば多少解ってくれるのではないかと思います。


3/上旬 就職先から連絡。正確な日にちは不明。つまりは京都居ろ、と。
3/上旬 この辺りに入寮の知らせ。もし寮に入れなければ、部屋探し。
3/26 確か、この日にアパートを追い出される。それまでに電気・ガスを止めねば。
3/31 オリエンテーリング。かつTOEICの試験。勉強しないと。

という訳で、公聴会以降、それなりに時間は出来るはずですが、「それなり」です。大体、テスト期間中の大学生くらいの忙しさ(解り辛い喩えだ)かなぁ。だから、マターリと上京する余裕はないかもしれません。可能性があるのは2月末と3月10日前後か。ちゅうか、無理して上京しても特に行きたい所もないのだが。でも、知人には会いたいんですよねぇ。
それはそれとして、晩飯くったり、映画行ったり、宴会したり、ダラダラ数時間程ゲーセン行ったりは上手く都合をつけりゃなんとかなるんで、なんとかします。

ゲームもしたいんだよな。