楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫勉neo、何故か撮れてなかったので、

etc

なんとかしてもらって視聴。相変わらず、島本和彦は元気そうで安心した。もう60歳超えてるとのことで、いい歳だなぁ…。しかし、色々とペン先を変えてるのは知らなかった。いわれてみれば、逆境ナイン~無謀キャプテンあたりは結構細い線も引いてたかもしれん…

TV

Neir ゲームの方はレプリカントからオートマタまで遊んでて、それなりに思い入れあるけど、アニメはどうなんかね?と思いつつ3話までまとめ視聴。ええやん。思い入れがあるため、BGMが流れるだけでも少しグッと来てしまうので相当補正が掛かってる気もします…

ウォーキングついでに

etc

新大阪駅チカの秦小天っていう西安家庭料理店でランチ。初めてビャンビャン麺を食った。注文を受けてから麺を切っていくスタイル。初めて食ったけど、なかなか美味い。麺自体を楽しむ感じ。ついでに頼んだ水餃子も当然美味い。

確定申告めんどい

というか、ツレの医療費もまとめてるのが面倒なんですね。次からはe-taxでやりたいところですが、俺が使ってるスマホはマイナポータルアプリ使えないんですよね…。

2/1に職場の同僚が

etc

コロナ発症。前日に1時間ほど会議で同席したので、愛でたく濃厚接触者に。いや、お互いマスクしてたので厚生省基準での濃厚接触者ではないな。まぁ5~7日間は様子見ということで。今週末実家に帰る予定だったのですが、キャンセルして1週間後に。こういうと…

色々と面倒くさい感じになったりならなかったり

思いのほか、今の若手は働き甲斐を重視する傾向にあるのが、部内でのMTGとかで言われてて、どうすればいいのか!みたいな。働き甲斐ねぇ、とか冷めた目で見てしまうのは、俺が仕事に情熱を傾けてないためなんだろうなぁ。ただ、職場で振られる業務が本人に取…