楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

気がついたら10月になってた

古見さん
確かにアニメ的な部分は頑張ってる。OPのそうだけど、黒板会話の演出とかも大変頑張ってた。話自体は出オチみたいなもんなのでその辺に期待はできんけど、昼飯くいながら流すアニメとしてはよろしいかも。

ブルーピリオド
1話は悪くなかった。ただ、アニメ的な良さは程々かなぁ。実写ドラマとかでも良さそうな雰囲気のアニメ。CMのぐらんぶるが一番面白かったのが可哀そうではある。
案の定、2話以降作画が不安定に。まぁしょうがない。


鬼滅
あー、映画のとこもやるんやね。

無職転生
前シーズン同様、いちいち丁寧にやるねぇ。原作読んだのは大分昔やけど、これ最後までやるのかなぁ。やってくれると視聴継続する嬉しさが出てくるんですが。

メガトン級ムサシ
あー、レベルファイブのゲームのPVなんですね、これ。だからこんな深夜アニメっぽくないキャラデザなんや。作り物の日常ってのはたまにある設定ですが、最近自分が摂取したのは十三機兵防衛圏です。あれみたいに話が重くなるのなら子供向けにしづらいな。ロボ格闘部分のCGが動きも含めて結構出来がええのは大変よろしいので、しばらく視聴継続の方向で。まぁ、昼飯食いながら見るのにちょうどええです。メーガートンーメーガートンー。

海賊王女
まだ見れてない。そのうち見よう。