楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新コロで外食ができない今、我が家の癒しは

etc

スイーツなのですが、その中でもお気に入りはLeTAOのケーキな訳で、近畿圏で販売するタイミングに合わせて年に数回食ってます。手頃な価格で美味いんですよね。で、先週末も最寄駅に出張販売に来てたので、ツレが限定のメロンドゥーブルフロマージュを買いに…

結局、休み中は

etc

Stay Home で自宅とスーパーとホームセンターくらいしか行ってません。本来は焼肉屋行ったり、山ちゃんでビール片手に手羽先食ったりしてるはずなのに…。外食を封じられてしまうとクソ暑い中に外へ出るモチベーションが駄々下がりになるので、期せずしてStay…

夏季休暇最終日、

etc

定期の更新に散歩がてら夕方に最寄り駅まで。死ねる暑さ。ここんところ昼前までにスーパーなんかで日用品の買い物を済ませてたので、昼以降外出てなかったんですよ。こんなに暑いか。あまりにもつらかったので御褒美がてら、りくろーおじさんのチーズケーキ…

帰省はしなかったのですが、

etc

実家の親から電話がかかってきたので世間話。スマホに買い替えて、嬉しがって使ってみた模様。でも、スマホで電話なんか殆どしないけどね。まぁ、GoogleMapくらい使えて散歩の幅が広がってくれれば買い替えた価値もあるのでは。

家に子猫様がいる生活は

cat

言ってみれば、猫カフェで生活するようなものであり、大変素敵。それに、最近のペットグッズは大変優秀で猫のおしっこなんかは全然臭わないので快適。流石にうんちは臭うので、即座に糞ボックスに入れる必要はあるけど、その程度の労力で子猫様と戯れつつソ…

ついでに買ってきた

cat

子猫様のオモチャ、3匹100円のネズミのオモチャなんですが、超絶大ヒット。物凄い勢いで咥えに飛び掛かってきて、捕まえた後はフーッフーッって言うて大興奮して離さない。何がここまでヒットしたのか判らないんですが。君ら本物のネズミも見たことないです…

ウチの子猫様のうち

cat

チェスの方が食い意地がはってるのですが、その食い方が大変汚い。がっつきまくってるので周囲にボロボロとカリカリをばらまいてるのが美しくない。それを解決するには、 餌皿を大きくする 餌皿を猫側へ若干傾斜させる が必要と思い、百均で少し大きめの皿と…

子猫様のオモチャのトンネルを

cat

ツレがホームセンターで衝動買い。まぁ、子猫様グッズはしょうがない。やっぱりこれはこれでヒット。2匹で入ったり出たり滑り込んだりひっくり返したりで大変よろしい。最初は置く場所ないかなぁ、と思ったのですが、意外と置けた。引っ越してからは猫を飼う…

GoToEatせねば店が潰れる

etc

かもしれないと思ったので、近くのラーメン屋に。時屋は常に行列できてるけど、こっちは疎らなんよね…。【公式】うまい麺には福来たる|西大橋・西中島・天五に3店舗のうまいラーメン店魚介(鯛)ベースのスープのラーメンです。僕が鯛醤油、ツレが鯛塩ラー…

ツレがどっかのブログに触発されたのか

cat

ケージ内にハンモックを作りたいと宣言。というてもそんなに気合の入ったものではなく、使わなくなったバスタオルに穴をあけて百均で吊り下げるための金具を買ってきて取り付けるだけ。入ってくれるか不安でしたが、すんなり入ってくれて大変よろしい。その…

妹が子猫を愛でるために

cat

来訪。近所に住んでるんで直ぐ来れるんですけど、我が家に来るのはそれこそ10年ぶりくらいかも。まぁ、土日お仕事ですし。お土産の猫のオモチャも使いつつ、昼過ぎに来て夕方までずっと猫と遊んでました。子猫様ですからね、しょうがないね。

たまたまネット巡回してたら

近くにカツカレーの店を見つけたので散歩がてら行ってみた。黄金の道個人で作りました的なwebサイトが今どき懐かしいので好感度が上がる。結構シャバシャバ系のカレー。日々違うカレーが出るんですね。色々スパイスを工夫してるっぽくて普通に美味い。カツは…

7月半ばから一気に忙しくなって

TV

夏アニメが溜まってたので、多少崩していく方向で。 デカダンスは結構楽しい。このまま楽しめればええな…と思いながら視聴中。俺ガイル。やはり、八幡の声に慣れない。こんなんやったかな…。視聴滞りがち。刃牙だけは晩飯食いながらツレと流し見してます。改…

今週は結構エグい残業をこなし

cat

なんとかかんとか夏季休暇中の出勤を回避して休みが始まりました。ただ、今年は毎年自宅からみてた花火もやらないし、帰省もしないので、ただツレと一緒に猫と戯れる日々を過ごすつもりです。1日、妹が猫を見に遊びには来るっぽいけど。

昨晩、風呂に入るときに

etc

風呂の折扉が外れてしまい閉まらなくなってしまっていたのです。入居時、結構色々と古くなってるところは新しくしてもらってたのですが、風呂の扉周りはギリギリセーフラインだったので継続使用だったのですね。そりゃ、賃貸物件で住居者が変わる度に内装が…

なんか気が付いたらヌルっと

8月になってるんですが。夏季休暇も迫ってますが、帰省もキャンセルしたので予定もあまりなく、なんか自粛ムードで美味いものも食いにいきづらいので、いまいち盛り上がりに欠ける感じ。ただ、休日出勤も予定されてるっぽいので、まったくもって全然盛り上が…

ツレの実家方面から

etc

今のコロナ禍において帰省は不味いのでは、との懸念が示されたので、今年は見送ることに。まぁ、しょうがない、こういう年もあろう。父親もどうやらスマホに変えたみたいで、Xperiaやぞ!羨ましいか!みたいなメールが届いてたので、盆休みに自慢したかった…